オカヤドカリ41日目 とにかくとうもろこし系が好きなのかも?

昨日設置しておいたポップコーンがなくなっていた。ついでに他の餌もと思い設置しておいたサラダに乗っていたコーンとレタスにも変化があった。コーンは中身がなくなり皮だけになり、餌場から他の位置にあった。多分持って行って食べてくれたのだろう。レタスのの方も小さくなっていたので食べてくれたのだと思うけど、水分が抜けて乾いただけの可能性もある。なんともいえない。ポップコーンにしても普通にコーンにしてもとうもろこしが好きなのだろうか?
そしてオレンジが地上にでていたので、新しい餌を念のために設置した。ポップコーンのベジタブル味とパイン味。地上にいる3匹のうちの誰が食べたか分からないがすぐにベジタブル味が食べられていた。どっちの味が人気あるのかは微妙なところ。ただ匂いはベジタブル味の方が強いように思う。一応シェルターにいるオレンジを引っ張り出してみると、流木に登って1番高いところでたたずんでいたように思う。しばらく目を離した隙にまた潜った気配が濃厚。