モンスターハンター4 スペシャルパック(ゴア・ガマラブラック)を買った

ついに最近のゲームの中では大型タイトルのモンスターハンター4が発売されました。モンスターハンター2ndGから始めて、3rd 、3rdGと買ってプレイしてきました。トライは3DSなのでなんかやらなかったけど、ネットゲームのモンスターハンターフロンティアはずっとやっています。というわけで今回のナンバリングタイトルの4は買うことにしました。3DS本体も持っていないのでそこから買うことになります。
予約もしていないし直接店に行って買えるかなぁと不安はありました。2ndGか3rdGで予約しないでおいて、発売日から2週間後くらいに買った覚えがあるのです。トライでこけた感はちょっとあるけども、数はでているだろうし、小中学生なんかは予約しないだろうし、予約じゃない入荷もあるだろうと楽天的に考えています。まぁ売り切れだったとしてもどうしても今日欲しいって感じではないしいいか。
ゲオに行ってみると普通に特設販売コーナーにたくさん並んでた。ソフトだけのは10個以上、3DSや3DSLLとのセット、リオレウスなどのオリジナルケースなどいろいろ。3DSも持っていないので3DSLLのセットを買いました。

モンスターハンター4のソフトとゴア・ガマラブラックの3DSLLのスペシャルパックです。あとはmicroSDHC4GBとタッチペンまでついている。アイルーの白の方がいい場合は3DSスペシャルパックしかないのかなぁ。3Dで目を傷める可能性が高いのでできるだけ画面は大きい方がいいと思い、3DSLLの方にしました。さらに必要な小物も一緒に買い揃えます。まずはアダプター。セットにも含まれていなかったので。3DSと3DSLLに対応しているらしいです。DSのアダプターは3DSでは使えないようなので必要です。セットに含まれていてもいいと思うのだけど、使いまわしが効くようになって、スマホや携帯と一緒でアダプターをセットからはずすようにして本体価格をさげているなぁと思います。この商品はアダプタの部分とコードははずせるので、コードを他のUSBのとかえればPS vitaなどの充電も可能らしいです。
あとはアマゾンで取り扱っていなかったけど、ゲオオリジナルの3DSLL用のビギナーズパックを買いました。画面の液晶保護フィルム、クリアプロテクトケース、セミハードケースのセットです。セミハードケースにはカラナビストラップ、ハンドストラップもついていて、ソフト4枚収納、タッチペン2本、イヤホンなどが収容できるようです。画面保護フィルムは裏表を間違えるとタッチペンが反応しないので気をつけてくださいと販売時に説明を受けました。このセットは1980円でした。このようなセットまで買う必要はないかもしれませんが、保護フィルムくらいは買った方がいいと思います。僕も本当は保護フィルムだけでよかったのですが、なぜか単体で売っていなかった。
これらとは別にゲオの3DSLL本体の2年間の延長保証に1200円で加入しておきました。通常はまず1年の保証があり、それをさらに2年延ばすものです。
全部合わせて30140円でした。店によってや小物をどれを選ぶかによって多少の前後はあると思いますが、このくらいの金額なんでしょう。まずは3Dになれることとの戦いになると思いますが、楽しみたいと思います。