イベント「第35次艦隊戦」の結果

ガンダムエリアウォーズ。マラソンイベント「アクシズの激戦」はそこそこ順調。


第35次艦隊戦の報酬受取が6/3の14時までなので取ってきました。最近よく忘れるのです。そんなに良い報酬でもないのかもしれないけど、つよくなるために少しでもいろいろ手に入れておきたいところです。


メイン
個人戦果は76665pt。
部隊総合ランキングは45570050部隊戦果ptで2189位。109戦46勝。報酬は自分用行動回復パック×2、強化戦闘用データN+、8000000資金。
戦艦撃破ランキングは1375戦艦撃破ptで1895位。報酬は5月R+交換チケット。
部隊はいつもの部隊に誘ってもらって、自動加入してきた人が3人くらい。1人は1時間ごとくらいに「おつ」とだけ掲示板に書き込むので、それを見るたびにテンションさがってました。1日1回だけ掲示板書き込みでアイテムもらえていたけど、その仕様が変更されたのかと確認しましたがそんな大盤振る舞いはあるわけもなくです。
弱いながらもけっこう戦ったのですが、今回は共闘というか協力できた戦闘が少なかったなぁ。コンボ数つなぎくらいのお手伝いはしていたのですが、今回はそれもほぼできなかった感じ。戦艦も今ランキング見て落としていたんだと気づいた感じです。
第35次艦隊戦パッケージガシャは通常ガシャチケット12連×17回+端数1回で合計205回まわし、SR1、R+18、R12、残31機。残るゴールドは15枚とパッケージコンプできるか微妙なラインでした。12連を引いてSRは出ずに、端数3回にかけてみて本当のラスト1枚にて設定していたSR100ビギナ・ギナ(回避ブースト)中をゲット。最終的にはSR0、R+10、R6、残16機でした。戦艦撃破や勝利の戦闘にもっと参加できていれば確実性が増すなぁと思うところです。でも艦隊戦ではなんとか1回目のパッケージのSRは引けるようになったので、安定して重ねて少しずつ強くなっていけそうです。
さらにSRを出したときにもらった金メダル1枚でパイロットガシャを引いたところ、SR100アミダ・アルカを引けたので大きかった。まぁSR100ながらスキルが誠実なので継承するほどでもないし、そもそもこのパイロット知らないので使う気もないので、餌になることが決定しました。


サブ
個人戦果は34640pt。
部隊総合ランキングは5047490部隊戦果ptで6427位。報酬は5000000資金。59勝30敗。
戦艦撃破はなし。
サブの方では自動加入で適当な部隊に所属。人数もどのくらいだったかよくわからないくらいの部隊でした。5人くらいかな?特に積極的にイベントに参加している人もいなかったので、まぁこのくらいの結果でしょう。
パッケージガシャは通常ガシャ12連×6回+10回の82回引いてSR1、R+29、R33、残63機。よっぽど運が良くないとSRは引けないでしょうね。元々期待していません。ゴールド11回でSR1、R+24、R27、残52という最終結果でした。最近サブも方向性を決めて強化育成も動き出してきたので早いところ安定してSRをとれるようになりたいです。ちなみにSRはSR100ギュネイ専用ヤクト・ドーガ遠を設定していました。