蚊がうっとうしくてたまらないけど、まだ4月なんです

蚊の出てくる季節となりました。というか、早すぎないかとも思うのですが、すでにいます。我が家では真冬以外は蚊がいるんです。近所に水場でもあるのかなんだか理由はよくわかりません。
蚊は嫌いです。正直ゴキブリよりも嫌いです。ぷーんという音や周りを飛んでいる状況にいらだち、叩き潰そうとしてはずして苛立ち、叩き潰せたとしてもその前の苛立ちで必要以上に苛立っているので、必要以上に強く叩き手がジンジンするのです。そして、蚊に刺されると腫れてかゆいです。なのでゴキブリよりも分かりやすく実害があるのです。
今夜も夜に家にいる間は1時間に1匹は叩き潰したと思うのです。そのうちの3分の1くらいは叩き潰したところ血でを吸ったようでした。僕の血なのか、犬の血なのか。
昨夜は少し肌寒かったのでちゃんと布団をかぶって寝たところ、おでこ2カ所とほほ1ヶ所の計3か所を刺され、かゆみで目が覚めました。最悪です。


今までは虫コナーズで対抗してきたのですが、今年はまだ使っていません。それを設置するとして、これでも蚊は減ってはいるものの全くいなくなるということはありませんでした。最近蚊の対策用品のCMでは蚊は通常は壁や天井にとまっているので、壁や天井にスプレーを吹きかけておくというものが主流のように思っていました。知人というか配信サイトでも蚊の話がでて、そういうスプレーが良いよと聞いたので、今日さっそくホームセンターに買いに行きました。やはり結構種類があるようです。おススメされていたキンチョーの製品を買いました。またレポートしたいと思います。