アパートの5階まで浸水した夢

多分18歳くらい。

大学生の時に住んでいたアパートにいる。外を見てると花火が2,3発あがった。その後、急に大雨が降ってきたので、タブレットでボタンを押すと花火があがるリモート花火を楽しみ始めた。隣の部屋の人が「あっ」て声が聞こえたので、隣を見ると下を指差しているの下を見ると急速に水位があがってきてる。すでに1階の半分くらいまで来てて、やばそうとおもっていると、さらにどんどんあがって、すぐに3階まできた。部屋に戻ってテーブルを積み上げて、普段使いのリュックサックとかカバン1個を避難用に準備した。さらに水位が上がってきて5階の僕の部屋の半分まできてしまった。そこから、屋上に避難した。

そこからどう移動したかわからんけど、なんかまた建物に戻っていて、みんなが列を作って避難していた。ケンドーコバヤシもいた。僕はなぜかリュックサックと棚用の板に車輪つけただけみたいないもっちいスケボーをもっている。その時にふとスマホを忘れてきて、もう水没してるなーって思った。でも、あのスマホは防水だけど、とりに行けるのはいつになって、その時までずっと水中で大丈夫かなって思った。