声優Iとポケモンカードをする夢

20代。

配信者でフリー声優Iとポケモンカードをしている。ゲームセンターにあるようなカードを実際に機械の上において、動かしたりしながら対戦する感じ。Iが新しくデッキを構築したようなので、そのテストとしてCPUと対戦する。7ターンくらいが過ぎたのだけど、ポケモンカードばかり引いてしまい、デッキが全然まわらない。補助カードで自分の好きなポケモンを引いてくるカードも使用しているので、デッキの圧縮も進んでいるはずなのに、どうしても進まない。普通のポケモンカードであれば自分でデッキを見ていろいろ分かるのだけど、機械も使っているのでポケモンは画面上で選択する形になっている。あとそのポケモン選択画面でディグダなどの地面ポケモンがメイン、あと知らいない記号やアイコンがたくさんあったので、僕が昔ポケモンカードをしていた頃より進化しているのだなぁと思った。そもそも機械を通してポケモンカードをプレイしている時点で進化しているともいえる。

もう2、3ターンしてもデッキが全然進まないので、「あ、わかった、ヘッドカードが入っていないからだ」と僕が言うと、Iは「ヘッドカード?」と変な顔をした。対戦を中断して2人をカードを確認するとヘッドカードは入っていた。ヘッドカードというのは正式にはエネルギーカードのことでポケモンが技を使用するのに必要である。なんでヘッドカードと言ったのはか不明である。