新しいイヤホンのカバーを早々に失くしてテンションがさがる

新年明けてからの仕事2日目にして、そんなに大変なことしていないのに、超絶疲れてしまった。なんだかんだで4連休で体がなまってしまったのだろうか。というか、年末年始に4連休しかないのかよって、昨日のように貧乏人ばかりが働くに思考がよみがえる。

足がふわふわして、なんか感触が違うということに関しては、これ連日の立ち仕事歩き仕事で足がむくんでいたんではなかろうかと思う。とはいえ、女の人のいうような靴がぬげないとか言うほどの足のむくみではないのでなんともない。

職場の昼食の時間に音楽を聞いているのだけど、年末に買った新しいイヤホンのイヤホンカバーが片方なくなっていて、見つからない。全然どこにやったか覚えがないし、そんなにとれやすいものだったんだ。今まで使っていたものが自然にはずれてなくしたことなんてなかったのになぁ。予備のサイズ違いなんかはすぐにどこか消えちゃうけど、サイズ違いだから最初に合うやつを見つけたら用はないので、まぁかまわない。これも結局は部屋が散らかっていて、イヤホンを持ち上げる時に本にひっかかったりしてはずれたんだろうと思う。部屋が散らかっているのがとにかく悪い。だから、疲れているとはいえ、ほんの少しずつでも片づけをしないといけないと思う。疲れている時にしんどい時にどれだけできるかや!と思うけど、それってスポーツ漫画の世界ですね。

あぁ脈絡なく文章が書きたいんだわ。twitterの方が脈絡ないのはあっているけれど、あれは文字数が少なすぎるんだわ。めいいっぱい書いてもいいんだけど、そうするとなんかtwitterっぽくない。文章を書いて文章がうまくなって、文章を書いて言葉にすることでもやもやが晴れストレスが発散されるんだわ。ほんとはもやもやはぬけないけどさ。