引っ越して5日目、まだナビがないと家に帰れない

寝るために家に帰るだけになっている。というか、今日に関しては仕事が終わって帰る段階で、スマホの充電がなくなっていたので、googlemapすら使えず、ナビができないので家に帰ることすらできない。ワンチャンナビなしでもある程度いけるんじゃないかと期待したものの、最初の曲がり角すら間違えていたらしい。見覚えのない道に入ってしまった。車の電源から充電してスマホが2%になったところで、googlemap起動。音楽とかトリマとか諦めて、電源は全部googlemapとgpsに注いでもらう。夜中じゃなかったら、家まで帰れるかなという期待もあるが、明るい状態ので帰り道も知らないのでやっぱりだめかもしれない。あとどのくらいで家までナビなしで帰れるようになるのだろうか。