無為だからって負けない

残業はなんとか30分に抑えた。とはいえ、考えることは山積みで残業してでも片づけたいことばかり。当然ながら上司からの要求は増えるし、パートさんからの要望も増えるしで、やりたいことはたくさんありながらも全然進まない感じ。八方塞がり。1日10分でもいいから、何か改善作業に取り組んでいかないといけないと思うが、10分くらい時間とれるでしょ?と思うけれど、やっと空いた時間さえもすぐに打ち合わせやお小言でとられていく始末。

八方塞がり。

 

でも、身体は疲れているし、明後日に差し迫った健康診断もあるので、肉体的にも精神的にも回復させておきたい。とくにストレスから血便がでての危険が今あるので、そこから潰瘍性大腸炎を疑われて、本格的に検査とか治療とかにはいられるとやばいのでなんとかしておきたい。

 

とりあえず寝ておいたらなんとかなるだろうと仮眠を3時間ほどした。頭が重い。外は雨が降っていて、気圧のせいかと納得する。そして、暑いのか寒いのかわからない状態になっている。気温的には今あがっていて季節的におかしいらしい。

 

お腹がすいているのかも分からないまま、エックスを1時間ほど眺める。なんと無駄な時間。無駄をしてもいいが、少しでも必要なことはやろうと思う。なので、ブログを本気で毎日書いていたら文章もうまくなるし、考えもまとまりやすかろうと、特に話題もないまま、本当に日々の日記のようなものを残している午前5時。

そろそろ寝ます。