うずまき 伊藤潤二

うずまき (1) (スピリッツ怪奇コミックス)

うずまき (1) (スピリッツ怪奇コミックス)

たまには漫画も紹介。我が家には本棚は2つあり、1つは漫画でうめられています。それもそこまで人気のない作品で(作者さんごめんなさい)他の人が持っているのを見たことがないので。作品が古いっていう点も理由としては考えられますけどね。
さてこの作品とってもおもしろえぐいです。ヒトマイマイなんてキャラもでて、ストラップにもなりました。うずまきの呪いでみんなおかしくなっていきます。台風、ばね、巻き髪、かたつむり、らせん状の蛇、みんなねじれてうずまきになる。つむじ、指紋、三半規管、ヒトの身体にもうずまきがある。中心に目を惹き付けるうずまき。なんでこうなるのか理由もない。誰が悪いわけでもない。こういう意味のない、理由のない呪いが一番こわいですよね。なぜって解決できませんもの。ただ時が過ぎるのを待つだけ。