海猿

海猿 [DVD]

海猿 [DVD]

前にも1度見たんだけどたまたま今日はテレビ放送していたので見てしまいました。漫画は全巻持っています。だけど、映画の海猿は内容が少し違います。ドラマとして2ストーリーやっているせいもあるんだけどね。どの話をどの役が演じるかが微妙に違うのが多い。でも、主人公仙崎のキャラが1番原作と違うかも。
映画では潜水士訓練の時の話になります。オリジナルキャラがいる、しかもヒロイン(加藤あい)。工藤さんは死ぬけど、それは遊びの時になっています。三島が海が苦手という設定はない。源教官もやめたりなんかしません。
やっぱり原作の方が感動する。映画第2弾ももう始まったみたいで、こっちは最後のフェリーの話っぽいです。いずれ映画館じゃなく見ると思います。