大神

八犬士を集めています。まずは笹部郷へ行きました。舌きりスズメの一族が住んでいます。娘がつかまっているのでそれを助けて来いということで、じいさんとばあさんを倒しに行きます。正体は烏天狗でした。しかも2匹いても弱い。娘を助け出し、笹部郷の中へ入り、犬の玉をもらい、温泉を復活させて「水郷」の筆調べをとりました。温泉探しのミニゲームはなかなかおもしろかった。それから梅次郎という犬も八犬士なのでそれを見つけに行く。くもりヶ淵のヌシに飲み込まれたらしいです。ヌシを釣り上げて玉ゲット。ついでに筆調べ「月光」をとった。これで探索の時にすぐに夜にできるので楽です。あと移動にも人魚泉が使えるようになったのでますます楽になった。飛脚とのレースもしたし、道祖神にお供えもしました。また幸玉が溜まってきた。八犬士最後の1匹は神木村のハヤブサ。こいつも戦闘で勝って玉を全部そろえました。お金がないのが少し心配。