悪魔くん 第8話 とどけ君の心に、ソロモンの笛!

なんか南方系の悪魔が砂のゴーレムを召還しました。悪魔くんは12使徒集めのために魔方陣使ったりしています。今回のタロットのヒントは火と沈黙。それを聞いてこうもり猫が見えない学校の委員長になることを目指して悪魔を集めてきます。数が多いので悪魔くんと百目で判定をします。メフィスト2世と悪魔くんの妹がなんかいい感じになっています。その時ゴーレムが暴れだします。悪魔くんメフィスト2世が駆けつけて、メフィストが時間稼ぎをしている間に、12使徒召還。みんなで力を合わせるけれど、どんどん砂でやられていく。その時、ヨナルデパズトーリの知識でユルグが声をださなくてきつね火を操る悪魔で12使徒だと分かる。だから召還。ソロモンの笛で仲間だという心を伝え、ゴーレムの額の火をきつね火で消してゴーレムをやっつけました。相性があるとはいえ、他の12使徒が全く歯がたたなかったものを1撃でやっつけるとは強い。こうもり猫は掃除委員長になりました。そして、みんな見えない学校に帰っていく。