ドラゴンクエストV

真・三國無双4をクリアしたので次は何をしようか迷っていたところ。他にも何個か候補はあるのだけど、確実にクリアできそうなのはドラクエ5かなとね。まぁ多分時間かかるだろうから、いろいろ同時にやりそうな気がします。
久しぶりなので全然思い出せない。モンスターじいさんの場所すら分からない。とりあえずプチヒーローを仲間にしようと戦いまくっていたはず。
1時間やりました。プチヒーローは20体くらい倒したけど仲間にならず。カボチで思わぬ収穫。フローラのお父さんより神秘の鎧の贈り物を兵士からもらいました。メインパーティが装備するほど強かった。さまようよろいのサイモンがレベル99になってメインパーティからはずれました。次の候補はプチファイターです。正直もっと強い奴がいるかもしれないけど今は浮かばないです。すぐにメインパーティからはずれられても困るからね。だから、しばらくは主人公、息子、キラーパンサー、プチファイターで確定だと思います。馬車の中は娘、レベルを最高にして預けたい3体のモンスターということになります。今ははぐれメタルエリミネーター、ドラゴンマッドです。