多分中学生くらいなんだと思う。僕の実家で大学の軽音楽部の先輩を10人くらいでパーティをしている。2階が会場になっていてまず4人がマージャンをしている。もう1卓あればまだできるので、1階から持っていこうとする。2階の隣の部屋では両親が寝ているのでうるさくないか心配だ。みんなお酒も入っていてうるさいし。階段には注射器と針が落ちている。覚せい剤とか麻薬をやっているのか、さすがにまずいと思い片付けておいた。2階に雀卓と牌を持っていたときにはもうお開きになっていた。外に行くとなぜかそこは校舎の中だった。後輩の女の子が来て一緒に英語を勉強しようと言われたが、「お酒が入っているので今度ね」と断ったがなかなか引き下がらず「じゃぁうちに泊まっておきたら勉強しましょう」と言われ、仕方なく行くことにした。校舎の外にでると、運動会をやっていた。学校外に出る前に自分のクラスが何位なのか見てこようと掲示板に向かった。でも、まだ運動会は終わっていなかったようで、クラスの子に呼ばれる。僕の出るはずだった競技が3つあったようで、そのうち2つは棄権ということになっていた。もう1つはリレーなので代理がでていた。僕は足が早かったので、もしもちゃんと競技に出場していれば、1位をとってクラスもリレーを残した状態で総合1位になっていたはずだった。あと3分早ければリレーに僕は出場することができたらしい。でも、お酒が入っているのでとても走れそうもなかったけど。しょうがないので最後に応援だけしていくことにした。クラスの子が走っているのだけど何位か分からない。はちまき赤のクラスが2つあるし、なんか男女4人ずつ8人チームなのだけど、1人3回くらい予選で走るみたい。しかも、本レースも全チーム走るが、スタートが予選でゴールした秒数の差をつけてはじまるようだ。さらに、障害物競走で風船を膨らませたり、コーラを一気飲みしたりする。コーラの一気飲みはできそうだと思った。しかし、予選のように何回も走ったり、風船をふくらませるなど持久力や肺活量の問題のある僕はこのリレーは向かないと思った。最後に気づいたのだけど、ツインテールで背の低い子がいたので僕のクラスは紫のようだ。彼女の真琴(仮名)は黄色のようだ。彼女が走ったときだけは彼女の応援をした。クラスの子ににらまれたが彼女はちゃんと応援しないとね。