ぜろからはじめるネットワーク

ゼロからはじめるネットワーク 増補・新装版 (アスキームック)

ゼロからはじめるネットワーク 増補・新装版 (アスキームック)

同じシリーズのTCP/IPのものを読んだので、その勢いで読んでみた。
TCP/IPのおかげで用語などは大体理解できた。そのせいで続き的な感覚で、どんな内容だったかと問われるとちょっと分からなくなる。しかし、今回はカテゴリー勉強の中でそれなりに記録していたので読めばいいかと思っている。
一応内容としては、ネットワーク管理の仕方や機器のつなぎ方や動きなどそういう部分に重点が置かれていた。ツールで仕組みを理解する部分など本当はもっと役に立つと思うのだけど、僕のPCはぐちゃぐちゃなのでダウンロードしたくなかった。