地球防衛軍3 大きな蜘蛛もでてきた

ノーマルで第35話〜第45話までクリア。主人公耐久力858、武器取得数71、ミッション達成率16.98%、総プレイ時間6時間4分。耐久力がいつの間にかどんどんあがっていく。

第35話、山岳戦

黒蟻、赤蟻、蜘蛛。あんまり記憶にないステージ。簡単だったのかなぁ。
MG14J(グレネード)、AF-V(アサルトライフル)、ライサンダー(スナイパーライフル)入手。ライサンダーは前作でもでてきて、かなり使える代物。狙撃兵器でダメージも強いので、円盤やヘクトル戦に持っていくと良い。

第36話、雷鳴

マザーシップがいる。倒せないけど、光でなぎ払うような攻撃をしてくる。多分ダメージ大きい。黒蟻、赤蟻、ガンシップ2波、ヘクトルヘクトルを優先的に倒していきたい。
AF16RA(アサルトライフル)、C24爆弾(特殊兵器)入手。C24爆弾は自分で起動できる。

第37話、噴出

蜘蛛の巣穴2、黒蟻の巣穴1、赤蟻の巣穴1。どんどん湧いてくるのでがんばらないといけない。蜘蛛優先。巣穴ごとがけっこう離れていてめんどくさい。
MMF42(スナイパーライフル)入手。

第38話、回転木馬

蜘蛛円盤3機、黒蟻円盤4機、赤蟻円盤1機。円盤に囲まれている。でも、ハッチが開いている時間が長いのでまだ楽。円盤を優先的に狙いたいけど、いつの間にやら蟻などに囲まれていたりするので、気をつけたい。
バッファローG3Burst(ショットガン)入手。威力が強くて、1ヶ所にわりと集中するので、倒しやすい。

第39話、魔獣の群れ

魔獣2匹。普通に攻撃していると、よろけたりするので、突っ込んでこられても攻撃していていいかもしれない。あっさり倒せた。

第40話、帰路

赤蟻が2波。赤蟻ばかりできつくないんだけど、数で押し負けるかもしれない。仲間のEDFがけっこう心強い。
グレネードランチャーUMRA(グレネード)、ゴリアスD1(ロケットランチャー)入手。ゴリアスは前作どおり、威力も強く範囲も広い。弾数が1発なのはちょっと悲しい。

第41話、占拠

黒蟻円盤2機、赤蟻円盤1機、蜘蛛円盤1機、ガンシップ。あまり記憶にないけど、ハードだと苦戦しそうな敵の種類。

第42話、奈落の王

蜘蛛たくさんと、でかい蜘蛛が4匹くらい。
グレネードランチャーUM3−J(グレネードランチャー)、ZEスナイパー(特殊兵器)入手。ZE-GUNのスナイパーライフルを設置するタイプ。

第43話、強行突入

黒蟻の巣2、赤蟻の巣1、蜘蛛の巣1、ヘクトル。巣穴はこわい。
スティングレイM2(ロケットランチャー)、かんしゃく玉2号(特殊兵器)、AF17(アサルトライフル)入手。

第44話、巣穴掃討作戦1

蜘蛛がいる縦穴。前作と違い、蜘蛛はたまにのぼってくる。しかし、C24爆弾やZE-GUNなど下に落として起動という方法があるのである意味楽。ノーマル程度なら、落ちちゃってもなんとかなった。

第45話、巣穴掃討作戦2

巣穴の中を上に上っていくと蜘蛛と蟻の巣穴がある。道に迷いやすい。道を落ちないように注意
110ワイド・インパルス(特殊兵器)、アシッドガン(特殊兵器)入手。