ダ・ヴィンチ4月号で京極夏彦特集

ダ・ヴィンチ 2010年 04月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 04月号 [雑誌]

毎月買っております。今月は発売日が3月6日だったのですが、雨が続き本屋に行くのが億劫で少々遅れてしまいました。
毎月買っているものの中身を全部読んでいるわけじゃないのですが、まぁなんか毎月買ったいるだけで少し文化的な気分になっています。一応、パラパラと全部見て、気になるページはちゃんと読みます。あと、気が向くと最初から読んでいきます。1日数ページ読めば次の号までに全部読めるはずなんだけどなぁ。しりあがり寿の漫画「ほーいメメントモリ」はちゃんと読んでいます。こんなこと書くと、新聞で4コマ漫画だけは読んでいますというのと、同じ印象になりそうだ。


今回は、ちゃんと読みたい特集があった。
作家生活15周年あなたの知らない京極夏彦と題うった特集があります。14ページの特集。漫画太郎の絵による京極夏彦の7不思議を紹介した漫画。あれ、7不思議が5で終わってるけどなんだろう。各界の有名人による京極夏彦の謎と不思議。タレコミというか印象というか、謎の生態みたいなもの。15年の京極夏彦の軌跡を4ページで年表にして紹介。綾辻行人京極夏彦の対談が4ページに渡る。
まだ読んでいないので、詳しく読んでからまた感想を書くかもしれない。