ドラゴンクエスト9 きれいになるピ!で、ゾーマの地図

ドラゴンクエスト9をプレイしている全プレイヤーで総プレイ時間10万年を目指すクエストは10万2640年でクリアできたらしい。今回はWi-Fiで僕も情報を送ったので、僕の約900時間も含まれている。かなり長いことやっていると思う。でも、完全クリアを目指しているのであと300時間はかかるんじゃないだろうか。ちなみに、このWi-Fiエストをクリアしたので「おうさまのひげ」が16日から販売されるらしい。よかったよかった。


Wi-Fi配信クエスト167「きれいになるピ!」をやる。アイスバリー海岸北東の島のくぼみにいるヨッピという鳥から受ける。ヨッピは自分が平凡な鳥ということ嘆いている。主人公が鳥の言葉が分かるとクエストを依頼してきた。同じ鳥のれんごくまちょうにぶつかられて笑われてバカにされているらしい。れんごくまちょうは人間から盗んだ宝に美容に力を入れているので、とてもきれいらしい。れんごくまちょうから力ずくでお宝を盗んできてほしいと頼まれた。そのお宝で自分もきれいになる気らしい。れんごくまちょうは、ようがんの宝の地図の深いところにいる。47匹倒した時点でれんごくまちょうのはねと宝の小箱を落とした。落とす確率はけっこう低いみたいだ。宝の小箱をヨッピに見せると、汚い髪が入っているだけなのでくれた。これがゾーマの地図Lv1だった。その後、れんごくまちょうのはねをあげると、これでおしゃれをするといって喜んでくれた。クエストクリア。


Wi-Fiショッピング。ブルーオーブ、たいようの石、グリーンオーブ、イエローオーブ、シルバーオーブ。