明日が来るのが嫌だ

正直、明日は仕事に行きたくない。個人面談するんだとか。別に叱られるわけじゃないと思うのだけど、時間の無駄なんだよね。今後の経営方針とかなんかそういうことを話すと思うのだけど、本来そんなもの技術が考えることじゃない。それでも僕は現状に不満があって、いろいろ違和感を感じたり、このままじゃいけないと思ってしまい、いろいろ対応策なんかを考えたりしてしまっている。それを考え込んでしまい、最近は寝つきが悪い。仕事やそれに関することを考えると2,3時間くらい眠れなくなって、1時間のタイマーをかけてクーラーの切れる音を何度も聞く。嫌になる。
いったいどこから話をしないといけないのだろう。どれだけの話をちゃんと聞いてもらえるのだろう。どれだけ時間を無駄にすればいいのだろう。早く仕事をやめたい。でも、新しい会社でもどこかまた違和感を感じたり、思うようにいかなくなるから、自分で個人事業主になるとか、1人で生きていける術を探さないといけない。