ドラゴンクエスト9 ネルグイの大勝負!

Wi-Fi配信クエスト171「ネルグイの大勝負!」をやる。かりうどのパオにいるネルグイから受ける。今まで受けなかったのは、ドラゴン・ウーの出現する宝の地図を持っていなかったから。ネルグイは好きな子にいいところを見せたいらしいけど、その子はドラゴン・ウーが倒せるくらい強い人が好きらしい。3ターン以内に倒すと手に入る巨大な牙を代わりにとってきてほしいとたのまれた。ドラゴン・ウーは水系のダンジョンのかなり深いところにいる。体力が高いが集中攻撃をすれば3ターンで倒すのは余裕。巨大な牙を手に入れて、ネルグイに渡すと、告白の場面になる。ちょうどその女の子にスライムが襲い掛かってきて、なんとかネルグイが撃退する。撃退したが自分が本当は弱くて牙もとってきてもらったことを言ったが、命がけで守ってくれたことで好きになってくれてメデタシメデタシ。お礼に、ぶしんのリストをもらう。
前に受けていたWi-Fi配信クエスト165「マイネームイズ・スライム」をクリアした。メタルライダーはぐれメタルメタルキングメタルブラザーズゴールデントーテム、プラチナキング、ゴッドライダーデンガーの8種類。8種類倒して謝らせてから、依頼主のベホイムスライムに報告すると、お礼にメタスラの剣をもらえる。


錬金レシピを埋めるために、らせつのまそう+リサイクルストーンできしんのまそうに戻した。らせつのまそうは、現在は最強のヤリなのでメインで使っているので、すぐに錬金した。大成功してほしかったのだけど、またダメだった。らせつのまそうに戻ったので、まぁ良しとする。


Wi-Fiショッピング。しゅらのこん、ほしのカケラ、けんじゃのせいすい×2、ふぶきのオノ。
錬金。きしんのまそう。