LYNX 3D SH-03Cのでブラウザのホームを変更する

LYNX 3D SH-03Cのデフォルトのブラウザを開くと、まずはドコモマーケットがホームとして最初に開くようになっている。回線とか電波の状態にもよるのだろうけど、ドコモマーケットのページは画像もコンテンツもそれなりにあるので重い。待ってられない。


ブラウザを開く理由は人それぞれなので分からないけれど、ドコモマーケッうとが最初である必要がある人はあまりいないと思う。大抵すぐに検索するか、ポータルサイトとしてドコモマーケットのコンテンツを選ぶかになる。
僕の場合は、検索するのでホーム画面はグーグルにすることにした。画像も最低限しかないし、検索フォームがあるだけなので軽いはずだ。やり方は以下のとおり。


まずはブラウザを開く。menuキー押して右下の[その他]をタップ。その後、1番下の[設定]をタップ。この設定でいろいろと動きを変えれたりもする。今回は、[ホームページ設定]をタップ。このアドレスがドコモマーケットになっているので、ブラウザを開いたときにドコモマーケットが開くのです。
ここで自分がホームにしたいサイトのアドレスを入力する。僕の場合は、グーグルにしたいので、http://www.google.comと入力。これで完了です。
ポータルサイトにしたければヤフーなら、http://www.yahoo.co.jpとかにすればいいと思う。自分のブログのアドレスを入力しておいて、とりあえず自分のブログを開くのも良し。お気に入りのアイドルのブログのアドレスを入れてみるも良し。http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=111558&user_id=99866など、僕の推している川村ゆきえのブログ。


まぁ、こんな感じで少しでもブラウザの使い勝手が良くなればと思う。