LYNX 3D SH-03C関連の本

本屋のPCの雑誌スペースに最近はスマートフォン関連の本も多く並んでいる。Andoroid アプリの本、iphoneアプリの本などのアプリ紹介の本から、iphonexperiagalaxy sAUIS03など単品のスマートフォンの使い方まで。
しかし、LYNX 3D SH-03Cはの本はこれだけ。2冊だけとはなんと少ない。しかも、本屋で見つけることができなかった。出版社側がこのLYNXにあんまり期待していなかったんだろうなぁ。

LYNX 3D SH-03Cスマートガイド

LYNX 3D SH-03Cスマートガイド

LYNX 3D SH-03C 入門・活用ガイド

LYNX 3D SH-03C 入門・活用ガイド


結局、買ってないので内容は見ていないのだけど、スマートフォン自体についている説明書もかなり薄くなり、今までの携帯電話のように新しいことを覚えないで済むものでもないので、1冊くらい買っておくのもありかと思います。
スマートフォンのブラウザで調べるのはありだけど、回線が遅かったり、結局操作方法の画面みながら、他の機能を試すとかできないから。そもそも機能や操作方法の検索もなんとなくコツをつかまないと自分の求める情報になかなか会えないものです。そんな時に1冊本があるのは心強い。スマートフォン1台目でよく分からない時だけと思って買ってみてください。