SPモードのメールは設定しないとwi-fi接続で送受信できない

LYNX 3D SH-03Cというか、SPモードってwi-fi接続の時に、メールの送受信ができないことに今頃気がついた。あまりのメールの来なさに残念な感じ。でも、メインはgmailにしているので特に問題がない。
ただ自宅にいる限りwi-fi接続なのでSPモードのメールに気づくことはない。つまり休日はメールに気がつかない。月曜や火曜に会社に行く途中に実はメールが来ていたと気づくことになる。
対策はgmail使うとか、3Gで時々接続するとか考えたのだけど、どうやら2月にSPモードのアプリをアップデートして、ちゃんと設定するとwi-fi接続でもSPモードのメールを見ることができるらしい。今日は疲れたので、明日やってみよう。