カナブンの行方

自分自身は登場しない。
ダウンタウンDXを観客席から眺めているようなアングル。ダウンタウンの浜田が話をしている。実際の娘が何歳なのかは知らないけど、夢の中では小学校3年生くらいらしい。浜田家は家族でカナブンを飼っているらしい。そのカナブンが逃げたみたいで、娘は探せと起こっている。浜田が夜中に2階の窓の網戸に20匹くらいくっついているカナブン1匹1匹に、紙を筒状にして近づけて、「うちのペットのカナブンがどこに行ったか知らへんか?」と聞いている。知らないみたいに反応がないやつは、その筒でたたき落としている。
この話を聞いてゲストで来ていたココリコの田中が、「浜田さん、カナブンにそのやり方じゃわからないですよ」とカナブンに対する正しい質問の仕方を、立ち上がって身振り手振りを交えながら話し始めた。