LYNX 3D SH-03Cでフリーダイヤルにかけて気づいたこと

ちょっとノートPCのアダプターが壊れて、そのノートPCに対応するACアダプターの型番を聞くためにメーカーに電話しました。フリーダイヤルがあったので、そこにLYNX 3D SH-03Cでかけました。フリーダイヤルは携帯電話だとかからないものもあるけれど、このメーカーは大丈夫でした。
しかし、最初に電話をつなぐ部署を決めるための案内がありました。法人の方は1番を、個人の方は2番をというかやつです。それで番号を押そうと思い、画面を見たのですが、かけている番号と通話中の表示しかなくて押せない。
普通の携帯電話なら番号はボタンだから押せる。でも、スマートフォンはそういうのできないのかなと思った。それともアプリとか今後のアップデートで、フリーダイヤルの番号が選べるようになるのかなぁ。


仕方ないので普通に会社の電話からかけました。フリーダイヤルだからお金かからないから問題ないよね。昼休みの休憩中にかけたし。