LYNX 3D SH-03C(Fairy Blue)に合うイヤフォンを探す

LYNX 3D SH-03を買った時から、スマートフォンどうこうという機能よりも、携帯音楽プレーヤーとして使おうという思いがあった。なので、機種変更をしたその足で近く家電量販店に行き、イヤフォンを探した。
LYNX 3D SH-03Cの色はFairy Blue。翻訳サイトで訳してみたら、妖精の青とでました。青とはいうが、原色に近いメタリックパープルという感じの色じゃないでしょうか。これの色に近いイヤフォンを探したいと思いました。
イヤフォンじゃなくて、ヘッドフォンの方が耳が痛くなくていいとか、スマートフォンでせっかくスカイプが使えるのだから、マイク付きを買うべきとかいろいろあると思いますが、今回は普通に音楽を聴くだけ、仕事中に集中力を高めるために聞くのでおもいっきしヘッドフォンって感じのはまずいというのがあります。仕事中に禁止されているわけじゃないけど、おもいっきし聴いているという感じになるのはやはりまずいのかと思います。


それでまぁ値段とも相談して選んだのがこれ。

色はバイオレット。SONY製だしなんか安心。金額は1600円くらいで買いました。まぁ、音質とかこだわるともっといいのがあるのだろうけど、スマートフォンを携帯音楽プレーヤーにしている時点でもう限界があるのでこのくらいでいいと思います。
イヤーパッドが耳の大きさに合わせて3種類ついているので、耳に合うかどうかは心配ないと思います。だから、イヤーパッドの大きさをあわせれば音漏れもないすです。まぁ、せっかく色を合わせてバイオレットにしたけど、その色はイやフォンの耳につける外側だけなのであんまり見えないのが、ちょっと残念かも。