俺の屍を越えてゆけを始める、まずはいろいろ決めないと

ついに俺の屍を越えてゆけをプレイし始めることにしました。気合を入れて、このブログのカテゴリとしても俺屍を作ってみた。


初期情報をいろいろと入力します。一応ある程度は自分の個人情報と合わせることにします。性別は男。苗字は、今の自分の苗字が嫌いなので自分が知っている苗字の中で1番かっこいいと思った「十一家」にしました。十一家家(じゅういっかけ)となるので見た目はちょっとあれかもしれない。ついでにいうと前の彼女の親戚の苗字かなんかだったと思います。ちなみに委任で苗字を見ていると全部京都の地名だと思いました。地名というか駅名かもしれません。名前は自分の本名をつけます。仁、読み方はナイショ。つまり当主の名前は「十一家仁」となりました。ちょっと画数が少なくて寂しい感じがあるかも。
それから難易度はクリア時間にも関わるのですが、もちろんどっぷりで。戦闘経験値、怪物の体力、怪物の所持金は100%。それから交神で良い遺伝子が残る確率も他のモードよりシビアだったように思います。


そして、ここからが大事な初めての交神。当主は男を選んだので、交神相手は女神です。4人から選びます。ささらノお焔、魂寄せ お蛍、飛天ノ舞子、お地母ノ木実から選びます。神様あってるかな?メモしておけばよかった。とりあえず見た目で魂寄せ お蛍を選んだ。水色いい。
さて、できた子供は色が浅黒い。髪は水色。名前は椿としました。木へんや植物に関する名前をなぎなた士にはつけていこうと思います。まぁ長くやるつもりなのでネタぎれがこわいけども。
十一家家の装束の色は、紫−墨としました。僕の好きなガンダムF91のクロスボーン・バンガードの色のイメージです。黒−菫とけっこう迷った。
それから一族のうけつがれてきたアイテムをもらう感じです。
さぁ、人間との間に子供を成せない呪いと長くても2年程度しか生きられない短命の呪いを解くために朱天童子を倒すのです。すこしずつ力をつけて。


お手伝いさんのイツ花ちゃんの説明を聞きながらいろいろとコマンドを確認。まだ出陣はしません。
昔は一族の個人情報欄に一言コメントみたいなのあったかなぁ。当主の信条:不撓不屈、椿は来世は:役者などと書かれています。
いろいろ決めるだけで悩んだので今日はここまで。明日から装備整えたりしてから、初陣をかざりたいと思います。