白骨城攻略まであと少し?

1023年6月。白骨城に7回目の出陣
白骨城に7回目の出陣。特に戦果なし。分かれ道で宝物庫に行ける方がうれしいことがわかった。戦勝点は2600点くらい獲得。


1023年7月。白骨城に8回目の出陣。盾穿ち取得。
5代目当主の桂とやたノ黒蝿の子供誕生。ある意味予想通り素質はなかなか良い子。拓弥には勝てなかったけども、心の素質が全体的に低めだけど、技と体について全体的に高め。心を拓弥よりも強いんじゃないだろうか。名前は朱里として。職業薙刀士、愛称:仕事人。
千草の健康度が28までさがり、千金人参で34まで回復。来月には死んでしまう。朱里の訓練をする。
武器防具の売っているものは全部買ったようなので、商業部門に投資をする。16400両まで投資してレベルをあげた。しかし、またお金がなくなった。
白骨城に8回目の出陣。熱狂の赤い火もないので宝箱回収ととにかく奥に行くことを目的としていく。先月の段階で恨み足・右カイナ・左カイナという中ボスは倒しているので少しは安心。と思ったが黒スズ大将の攻撃は100くらい食らうときもある。かむろ、野辺送りと戦った。1番奥までボスらしい間まで来たのだけど引き返した。宝箱で今装備しているものよりも強いものをいろいろととれてうれしい。あと十ノ丸で低確率でしかでない三方釜がでたのも収穫かと思う。戦勝点は1600点くらい獲得。ちょっと少なかったかも。
蛇えぼし、紅の襦袢、玉虫の羽織、三方釜、無一文茶碗、巻物では盾穿ち取得。宝物収集率29%。


1023年8月。千草が死んじゃった
ついに千草が死んでしまった。
「ちくしょう…、布団の上で
 死ぬ覚悟なんか できないわよ」
5代目当主桂の健康度が88まで落ち、千金人参で93まで回復。
お店が2割引だったので攻撃力のあがる象牙の槍、ヌルデの弓を購入。お金がないのでせっかくの安売りなのに買うことができない。