ダイエットベルトを通販で買ってしまった

会社の勤務形態が変わったことにより、すっかり生活リズムが夜型になってしまった。まぁ、本当は勤務だと思っていないことはまた別問題。会社に行かないといけない時だけ、目覚ましをかけて無理矢理起きて、栄養ドリンク飲んで行く感じ。こういう日は3時間しか寝ていない時もある。でも、普段がだるだるでエネルギーが本当はありあまってるのか、なんとかなる。
実は会社に行く回数が減って徐々に体重が落ちている。毎日のように出社していた時、これが1番体重の多かった時なのだけど、その時とくらべると3キロは落ちた。2ヶ月で3キロ落ちた。別に何かダイエットらしいことをしたわけでもない。ただ出社しなくていいので、エネルギー補充のために無理して食べることがなくなったのが理由かな。食生活自体は出社していた時よりも社員食堂じゃなくてコンビニ食が増えたり、食べる時間も決まっていなくなったので悪くなっていると思う。会社にいた頃に比べればなんだかんだで動かなくなって家でごろごろしている。ただ間食にお菓子を食べてしまうのはやめた。というかなくなった。あんまり食べたいと思うこと、甘いものが食べたいとかなくなった。意識したことはないが、ストレス的な問題で体重は増えていたのかなと今は思う。
しかし、高校生の頃に比べると体重は20キロも増えてしまった。大学卒業後、大阪に2年くらい済んだが、その引越し前とくらべても10キロは増えてしまった。ひどいなぁと思う。年をとって体重が減らなくなったどころか、増える一方な気もする。太らない体質だったのも変わってしまったようだ。太らない体質じゃなくて、学生の頃はそれなりに動いていたから増えなかっただけかもしれない。


それで夜型になったせいで夜中の通販番組をよく見るようになってしまった。見ているというわけじゃないけど、ただテレビはついていて放送電波発信や砂嵐、夜中の道路状況なんて見てもつまらないので、通販番組がたれながされているだけ。洗車用洗剤、スチームモップ、万能のこぎり、カーナビ、アクセサリーなどいろいろ売っている。
いろいろと言った割りに1番代表的なものを言っていないと思う。それが今回買おうと思ったダイエット器具。ダイエット器具といってもいろいろで、ビリーズブートキャンプみたいな運動用DVD、乗って運動するやつ。で、僕が買おうと思ったのは運動しなくても電気刺激をあたえてくれるやつ。
動かなくても勝手にやってくれるので超楽なはず。腹筋に刺激を与えてくれるベルト。ついでに太ももとか二の腕にも使えるようにミニベルトつき。で、お値段9800円。効果があるかないかわからないけれど、1万円くらいなら試してみてもいいと思った。毎月ある程度の収入があるので今なら買える。もっと数万する器具もあるが、1万円以上の冒険は今のところできない。まぁ単3電池4本で動くというのでどのくらいもつのかとか、粘着シールもある程度で買いなおさないといけないようなので、そこまで考えるとわりに合うのかは分からない。電池に関してはアフィリエイトでためたアマゾン商品券3000円分があるので、アマゾンで充電池を買うのも手かと思っている。
効果分からないけどダメ元で試すんだ。