ガンダム無双 Special シャア第4ステージで撃沈

気分転換に他のゲームをと思って、久しぶりにやりかけのガンダム無双をやった。テレビが大きくなってからPS2のゲームは初めてやるかも。解像度があっていないせいか、すごく目が痛い。
とか言いながら前にクリアできなかったシャアの第4ステージ「グリプス2」をやる。難易度HARDで多分がんばってきたのだけど、難易度HARDでクリアするためにわざわざレベル上げとかしたと思うのだけど、久しぶりでクリアできないのも嫌なのでなインドをNORMALにさげてやってみた。前半は適当にやってもジェリド、ヤザン、レコアなどの敵を倒せていたのだけど、ほぼ終わりのシロッコハマーンだけNORMALでもきつかった。というかハマーンの無双攻撃のファンネルに油断してやられてしまった。普通に回復してからハマーンに挑めばよかったと後悔している。