機動戦士ガンダムUC CHAPTER対峙、シナリオ2のSルートクリア

U.C.0096. ダグザ・マックール CHAPTER 対峙をやる。ロトで出撃。相手はクシャトリヤ1機で、攻撃もよく当たるのだけどなかなか倒せない。こちらが小型モビルスーツで基本的な攻撃力が低いのだろうか?


なんとかカスタムキャストモードのシナリオ2をSでクリアしてやろうと思った。攻略本を持っていて読んでみるとかなりきついミッションらしい。敵もクシャトリヤシナンジュなどのMSがいて、パイロットも名のある人ばかり。確かに厳しそう。で、攻略を見ると十分に強化したクシャトリヤで挑もうとある。しかし、クシャトリヤってシナリオ5のCルートをクリアしていないと持っていないはず。シナリオ2のSルートよりそっちの方が楽なのだろうか?
とにかく現時点での最強メンバーを揃えてやってみようと思った。基本はダウンロードコンテンツばかり。一応戦艦も含めてパイロットを多くしようと思った。自機はキュアロン(LvMAX):ギラ・ドーガ(フロンタル専用機)(LvMAX):ビーム・ライフル(デルタガンダム)、セルジ(LvMAX):ギラ・ドーガ(アンジェロ専用機)、ガエル・チャン:リゼル(ディフェンサーaユニット):ビーム・マシンガン+G(ギラ・ドーガ)、ネオ・ジオン艦長中佐:クラップ級巡洋艦ウンカイ:トム:ドワイヨン:バンクロフト、テストパイロット:EWACジェガン(LvMAX)、サボア:ドラッツェ(袖付き)、ホマレ:ガザDという構成でコスト120ぎりぎり。戦艦に乗っているパイロットとMSはできるだけコストを低くした。なので、武装固定のMSばかり。
シナリオを初めて戦艦を先に狙って2-1の分岐で3-1まで楽勝でいけた。しかし、3-1のほんとにかなりの消耗戦。補給もしないといけないのだけど、敵が強いのでなかなか溶断もできず、元々の補給ユニットを生かさないといけない。で、仲間もどんどん死んでいく。それでもがんばってなんとかクリアした。その時には、自機のキュアロンとガエル・チャンしか残っていなかった。EASYでこのレベルか、大変なことだ。まぁMSやパイロットの強化などもあるから、なんとかなるか。それに後半のシナリオをクリアしてからなら、強力なパイロットもMSも編成できるようになっているはずだし。


タイトルテーマ:ユニコーンガンダム(Dモード)(NT LEVEL:4000)、MS:クシャトリヤ(バインダー損傷)、キャラクター:マリーダ・クルス(NT LEVEL:4400)、キャラクター:スベロア・ジンネマン(NT LEVEL:4300)、キャラクター:オットー・ミタス(NT LEVEL:4200)、キャラクター:ダグザ・マックール(NT LEVEL:4100)追加。
トロフィー達成率:44%。トロフィー数:27/52プレイ時間:21時間16分。UC POINT:118789。NT LEVEL:4468。