左目の眼球の下部分がぴりぴり痛い

今日は1日なんか目が痛かった。具体的にいえば左目の黒目より下の部分、下まぶたが隠れている位置。ここが点のように2、3ヶ所ぴりぴりチクチク痛い。目薬をすれば治まるのでいいのかもしれないけど、なんだろうな。極度のドライアイなのでそのせいにしている。
しかし、自動車の免許を取ろうと思っているので、これを機会に眼科に1度かかったほうがいいかなと思っている。裸眼でドライアイも中々おかしいのかもしれなし、市販の目薬を2週間くらいで使い切っているとしたら使いすぎだと思う。視力は落ちていないと思うし、1.0くらいはありそうだとは思っている。でも、自動車運中はめがねかけたほうがいいかもしれないし。というかメガネほしい。