トーキングブンブン「バイバイと手を振る私には涙の跡」を買った

1ヶ月くらい前から予約していたトーキングブンブンのファースト・シングル「バイバイと手を振る私には涙の跡」のDVD付き初回限定版を取りに行って来ました。予約した時には店員さんにアーティスト名を言っても通じなかった。シングル名は言うのなんか恥ずかしかったので、アーティスト名言ったんだけどね。トーキングブンブンの正体は時東ぁみです。

2年前くらいだったかbrilliant greenのforever to meのPVをyoutubeで見てからtommy februaryにはまり、そのままメガネっ娘大好きになり時東ぁみにはまった。トミーも時東ぁみも世間的な流行は治まっていて、ただメガネっ娘だけが人気あるような状態だった。そこからビジョメガネの写真集買ったりもした。
で、時東ぁみのCDも買ったことがあった。グラビアアイドルだからいいのかもしれないけど、すんごい甘い声でアイドル的な歌を歌っていたように思う。つんく大絶賛だったか。


今回はトーキングブンブンという名義で、なんか有名なプロデューサーがついたとかでけっこう話題になり、アーティストの話題ランキングで一時的にしろAKB48を抜いたり、話題ランキングで1位になったりもしたようだ。でも、そういう部分は僕にとってちょっとどうでもいい話。
とにかく買ってきて曲を聞いた。詳しい感想はもっと回数を聞いてから書こうと思っている。ただけっこうロックな曲に甘いアイドル声が乗っている。サビを歌うのがとても難しそうな曲。PVはオタクよりな感じでいろんなアニメとかの名ゼリフを使ったりしていた。あとすぎちゃんが出演していたりだった。
良いか悪いかの判断もできないくらいまだ全然聴きこんでいません。仕事しながらちょっと聞いていたくらいなので。だからまたちゃんと聞く。以上。