絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!

今回は絶対に笑ってはいけない熱血教師24時。新米教師として学校に赴任。金八先生の格好だけど、浜田だけカツラの髪が短く、ついでに顔がテカテカでおもしろい。
最初はバナナマン日村と遠野凪子。ヘビメタバンドでギグと私と彼女をどっちを取るかでもめる。そこにELTのいっくんもナイトメアというギター役として登場。全然声がでてない。日村のおっぱいをバキュームしたり、いっくんの鼻クワガタが繰り広げられる。
関根勤がおすぎの真似をして、各メンバーの映画紹介。松本人志さや侍、浜田の日本海という極道ゴリラ映画、遠藤が火星人役バーター出演みんなのいえ、山崎のVシネパッパカーと同時出演したドラマぽっかぽか。COWCOW関根勤の当たり前体操。遠藤のヒルナンデスの標準語で引く、アルファベットが言えなくて引く、関根勤の元マネージャーと付き合っていて引く。


学校に着き保健の先生の萬田久子のヒロシネタ。大晦日の仕事がガキつかというヨゴレ、ギャラがやくみつるレベル。それから各メンバーの暴露をヒロシ調で。遠藤は、野球推薦で高校に入ったバカはめちゃイケのテストで点が悪く編集でなんとかしてくれと頼んだ。田中は中古のボルボ、サーバ、嫁の車は中古のフォルクスワーゲンで中古乗りすぎ、浜田はファッションリーダーとしてハマダーと呼ばれていたがブサイク、松本は昔筋肉で客を威嚇するからつけるなと言ったのに今ではチャック・ウィルソン、山崎は落語をかじったけどすぐに諦める。
学園長の竹中直人が何言ってるかわからないけど勢いで笑わす。約束の笑いながら怒る人。突然倒れて担架で学園長退場。


ようやく休憩室に5人で来たが、額物が突然倒れてきた松本の頭を攻撃、続いて黒板消しが飛んでくる。引き出しをあけることでまたもめていると、再度額縁が落ちてきてそれにビビった田中が足を机にぶつけた。誰かのやるクカァという笑い方が熱帯にいる羽の綺麗な鳥みたいでとかで、何度か笑う。金八の髪をくくって笑い飯西田みたいという話で、浜田にも髪をくくらせて笑う。コシノジュンコみたい。田中の1つ目の引き出しは何もなかったけど、別の引き出しに謎のDVDが1枚。田中の机の下にADが3ヶ月履き続けた臭い靴の中敷き発見。ビニール袋を探して見つけた袋には何か入っていて、横のロッカーが閉まらないと松本は言うがちゃんとやったらすぐに閉まった。
山崎の机の中には謎のスクラッチくじ。AとBから1つずつ削り当たった絵柄で賞金がもらえる。さっそく削るとAは山崎の絵柄でBにタイキックとでた。当然山崎はタイキック食らう。他の人にも可能性があったことに気づいて、別のを削ろうという話になった。2回目の削りはBだけにしたがタイキックがでて、山崎タイキックとなった。Bは全部タイキックっぽい。
松本が金八のモノマネをしながら机を開けようとして自分だけ笑ってしまった。パネルがでてきたが伏せたままで、他の引き出しを先に見る。スロット用のメダルが5枚でてきた。パネルは松本人志の愛娘の家族という絵だった。パパ、ママ、ネズミになった私が描かれていた。
浜田の引き出しには2枚のパネルのみ。ゴリラが見ても笑うくらいのゴリラの子供に浜田の顔の合成パネル。次はオスゴリラに浜田の顔の合成。机に戻してしまっておく。
遠藤の机には「われわれがすべてを知っている」と犯行声明調の封筒だけ。わざわざ遠藤のために作った写真週刊誌MONDAY。見出しはまだまだ終わっていなかった調教。2年前に番組に出演したモデル女性をナンパしてメールを送っていたことがあった。今回スタッフの策略で撮られた遠藤が暴露されていた。遠藤2股疑惑の疑惑の3時間六本木デート。遠藤が謎の調教論を話すがみんな理解不能
スロットに挑戦する。メダル100枚で賞品ゲット。1回目バナナバナナ浜田ゴリラでハズレ。2回目山崎が揃って大当たりで1枚。3回目田中揃って田中タイキック。
田中の引き出しのDVDを鑑賞。北野武監督のアウトレイジビヨンドの番宣に混じってメンバーの名前もでてきた。最後に田中タイキックじゃぼけぇと西田敏行が言った。田中本日2回目のタイキック。


昼食をかけてゲーム。進行として品川登場。ゲームは品川が料理を選んでメンバーを選択。料理にちなんだ川柳を作成。うまければ1ポイント。ポイントの良い順に良いお弁当がもらえる。田中がエビチリで失敗。おいしいな禁止と決めた直後で山崎がステーキでさっそくおいしいよというが、品川の独断で1ポイント。松本は月見そばで失敗。浜田はコロッケで何度目かの肉汁を言ってしまい失敗。遠藤は皿うどんで失敗。
2巡目。田中ひつまぶし、説明が長くて失敗。山崎、揚げたららとかんでカキフライ失敗。松本もいっちゃうけろどもとかんでグラタン失敗。浜田、オムライスで失敗。以降カット。
1位は山崎で豪華伊勢海老弁当。、2位は田中が幕の内、3,4位は遠藤と松本、お好み焼きとそばめし、5位浜田で白飯とたくあんとなった。


職員会議に参加。主任鈴木砂羽、副主任博多大吉。モンスターペアレントに紛れてジローラモも乱入。ジローラモはお寺の名前を忘れて、大吉にやり直しを言われる度にセリフがどんどん抜けていく。3年2組担任は滑舌の悪い長州力。3年1組は天龍源一郎。ガラガラ声で全然何を言っているかわからない。ゴリライモになった森三中大島美幸と鉄仮面乱入。セリフを忘れた大島。大吉とゴリライモが言い合いをはじめる。鉄仮面を割ると中から田中の嫁小日向ふみえが登場。田中のことで喧嘩していた。シャクレて腕の毛が濃いのに頭はげててキモい、定位置のソファーから尋常じゃない加齢臭。最後はゴリライモに対して鈴木砂羽がお尻ペンペン。3年生の学校一の問題児の対処をメンバーにお願いした。
教室にはボンタン狩りにあった生徒が複数板。そこにはパーマをあてたセーラー服のマツコ・デラックス。史恵は時計コレクターでありたくさん飾ってあった。メンバーがマツコにかなり近づいて凶器を探す。浜田は去年よりも分厚い唇、松本は胸板がすごいと言われる、遠藤はボディチェックでもっと下真ん中と言われ抱きつかれる。なぜか問題児マツコに自己紹介する羽目になる。藤原がヤンキー調で自己紹介する。浜田の好きなタイプは無口で変態、松本の好きなタイプは乳あるのにない感じに見える人、遠藤のタイプは裏でサポートしてるような人、田中のタイプは昼休みに財布をもっていくOL、好きなコスプレはアメリカンポリス、山崎のタイプでショートカット、コスプレは裸のオーバーオール。マツコの悩みはATMのボタンの反応が悪い、肉のせいらしい。浜田の痩せるというアドバイスにご褒美にマツコが目の前で握り飯を作る。ニチニチ握ったいちごの握り飯。山崎には顔面に握り飯を塗りたくられた。なぜか浜田にマツコがキス。今更でてけとマツコ絶叫。



5時間が過ぎ休憩室にいるメンバーに次の指令。他校の先生と対決するらしく、助っ人で具志堅用高が加わる。みんなジャージに着替える。具志堅がハイビスカス柄のパンツをはいていた。
体育館に移動。司会は雨上がり決死隊。メンバーの他に、にしきのあきら率いるフェリスター学院、サバンナ高橋、TKO木下、KABAちゃんドランクドラゴン塚地、FUJIWARAふじもん。ここからは笑ってもいいけど負けてはいけないにルール変更。負けたチームで1番足をひっぱった人にはタイキック。応援団の生徒の中にドランクドラゴン鈴木とその後輩がいたが、声をはれと宮迫に怒られた。
1つ目のゲームは自分のとべそうな跳び箱を宣言して跳べればその段数のポイントが加算。塚地5段は足をかすめたけどおしりがついてないのでギリギリ成功。飛ぶ前に浜田の顔で宮迫笑う。浜田は5段を軽々と跳んだ。KABAちゃんは9段をぎりぎり成功、さすがダンサー。具志堅は高いと言いながらも8段余裕で跳ぶ。運動音痴のサバンナ高橋がぎりぎり跳んだように見えたけど服の尻部分がついて失敗。松本は7段を跳んだ。田中8段、ふじもん9段、山崎9段成功。1人残した時点でメンバーが7点差で勝っていた。遠藤が手堅く7段だったけど失敗。最後のスターにしきのは8段以上で成功だけど10段を片手で跳ぶと宣言して見事成功。当然1番足をひっぱった遠藤がタイキック。


休憩室に戻りまた金八に戻す。浜田のカツラを松本がかぶったがおもしろくない。浜田が長い毛のカツラをかぶったがデコ部分といいこれはこれでおもしろい。中華的なかぶりものを浜田につけようととろうとしたら、白い煙を吹き出してとんできた。
就職指導用の映像を見る。適職ナビというもので鳥越俊二と優木まおみが司会。タクシードライバーとして内田裕也が出演。心休まる曲とリクエストされ、監獄ロックを歌った。次の職業としてパイロット内田裕也が登場、副機長は新おにぃ。新おにぃがかみすぎ。新おにぃに内田裕也が気分を害した。


社会科見学に向かうためバスで移動。池上季実子が乗ってきてマネージャーが次のドラマの台本の読み合わせをはじめる。感情が入っていないとマネージャーを返し、松本が読み合わせに参加。松本はセリフを見落としていた。いきなり妹役の中山忍が登場して読み合わせに入る。さらに検事役のとよた真帆が乱入。さらに刑事の河原さぶも乱入。エンディング歌手として小坂明子まで乱入。最後に参加した刑事長はなんと藤原だった。
バスは藤原のスイッチにより江戸自体にタイムスリップした。少し違うのは歴史から抹消された時代ということらしい。16代徳川将軍徳川コゲ光の時代。江戸時代らしい服装に着替える。藤原は町娘。5人とも助さんみたいな服装になった。
江戸中心に続く橋には遠藤の父親が登場してお控えなすってから名乗ったものの清水次郎長とボケて全員にちゃうやんとツッコミをくらった。母親もグダグダの紹介とファーストキスの話をした。弟は犬の想像妊娠の話をした。最後は森の石松として千秋登場。
コゲ光藩に入ったが人気がない。衝撃音と白い煙があがっている。ターミネーター(裸の板尾)が出現。絡んできた浪人集団を裸のまま撃退。
屋形船に乗って遊覧する。笑いの刺客に警戒しすぎて、誰もしゃべらない。何も怒らないまま船着場に到着。


江戸自体の越後屋の控え室に行く。UFOキャッチャーもある。引き出しネタにまた警戒しないといけない。遠藤の机にはたくさんの100円。それからすでに見たMONDAYの雑誌。浜田の引き出しにはガースーのカップラーメン、ガースーカップ黒ガー油味。また浜田ゴリラのパネル。田中の引き出しには謎の巻物。山崎の机には中が光っている千両箱。開けてみると時限爆弾で157と数字がある。山崎が田中と一緒に赤の線を切ったが動いている。0になっても何も起こらなかったが時間をあけて小爆発。松本の机には浜田型の腹話術人形。松本が操作してダウンタウン結成。UFOキャッチャーでコゲ光フィギュアをとろうとするが、1回目でまさかに落ちた場所に箱がはまった。続いてもう1つのフィギュアを倒し、2個同時にゲット。しかし、1つなので取り出し口から取り出せなかった。
罪人のおさばきを見学に行く。大名行列に子供がまりをころがしてしまったところ、六平直政が親としてでてきて娘の身代わりで死んだ。そこに将軍様そしてハッピーボーイのますだおかだの岡田登場。ギャグで笑わないので岡田が六平の蘇生作業に入る。体温で暖めるとビーチクのS極とN極をガッチャンコ。岡田がワァオも言わずに退場。
町人が騒いでいてねずみ小僧が金をばらまく。町人にまざって辺見マリ(浜田しか気づかなかった)や鼠先輩がいた。奉行所の役人江頭2:50がネズミ小僧を追って登場。江頭は裸になってどこかに行ってしまった。
奉行所のお白州に行く。役人の千原ジュニア。代官は竹内力。セクハラを繰り返すエロ医者として東幹久、触られた町娘として叶姉妹登場。東幹久は下ネタ満載で謝罪文を読んだ。お裁きで東幹久はタイキックをくらった。次が町人をニセ一休として新おにぃ登場。本物だというのでトンチを見せろと要求された。有名な屏風の虎のトンチをしたが、それ以外の方法を要求された檻がなければ無理と諦めた。演技力を見せろと言われたが、ジーパンの殉職シーンを知らないので無理と断った。北の国からの有名なラーメンのシーンの言葉と言われ「寒いとラーメンはうまいよねぇ」と言った。101回目のプロポーズのトラックのシーンを要求され「101回めのプロポーズ」と叫んでしまった。お裁きは市中引き回しで打ち首獄門。
次の罪人は遠藤章造。家族の前で恥ずかしいメール内容を披露される。メール相手として料理研究家森崎友紀登場。率直にくどかれていると発言。遠藤はケツ噴射の刑。江頭のケツから白い粉を顔に噴射された。


控え室に戻ると教会で宣教師ジミー大西が町人の相談をうける。においに敏感なジミーがくさいハーモニカを泣きながら吹く。
火消し団体の抗争に教師として仲裁に入ることになった。当然出川組VS上島組の体を張った勝負。全員褌になる。1分以内に上島がロウソクの火をケツで消す、成功。頭に水槽をかぶせて金魚を全部口ですくう、失敗。上島とアンガールズ田中がお尻に空気を入れて腕相撲。など。


この辺りから個人的にほかの事をしながら番組を見たのでうろ覚え。
恒例の蝶野の山崎はビンタされる。江戸時代でねずみ小僧がまぎれこんでいるということで、今回は山崎に似た人相書きがあったので言い逃れができない。メンバー全員がほっかむりをさせられて人相書きと比べられるが、変な顔をしてなんとか逃れようとしていた。でも当然無理でまた舞台上で足を踏まれている。なんとか逃げようと倒れて股関節を痛めたと嘘をつくが見破られて、強烈なビンタ。そしていつもの顔。
現代に戻る前に板尾のターミーネーターが再度登場してI'll be backとかぶせ気味に連呼していた。


何があったか分からないが現代に戻ってからは恒例の肝試し的なやつ。笑ってもいいが驚いてはいけないになった。どっかの小屋に捕まっている藤原を助けに行くために学校に鍵を取りに行く。まずはココリコ2人と山崎邦正。笑ってはいけないなどの制約がなく控え室に残されたダウンタウン。松本は浜田の言い方の嫌いな単語を並べていた。水族館→すいぞっかん、洗濯機→せんたっきなど。ココリコ山崎がびびりながら階段を降りていくとマジカルバナナ的な連想の絵画とオブジェ。田中の懐中電灯だけ電気が流れたりする。部屋で鍵をみつけると部屋が真っ暗になりイジリー岡田が普通の状態で出てきてロッカーに戻るだけ。その後は捕まってリオのカーニバルとか見せられる。
ダウンタウンが続いて行くと、裸の庄司がミキティーを暗がりで探している。かかってきた電話にでると「ももくろは?」と聞かれて水木一郎がゼッートと叫んで出てくる。部屋で鍵を見ていると部屋が暗がり、腰振りおばちゃん集団がダウンタウンを触ってきた。
助けた藤原をカートに入れて押していくと、後ろから巨大貞子と貞子軍団に追いかけられて両側から花火。


ガースーが二宮金次郎の姿ででてきておつかれさまでした。本を読みながら歩くと危ないということで、座って本を読む二宮金次郎像がつくられることになった。そこで言ってやったんですよ、それはさぼっているだけやないかと。という小話。
最後は藤井フミヤのTRUE LOVEの替え歌で今回の絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!を振り返った。