ゾイド-鋼の絆- 始めて2週間

たまたま読んだファミ通で発見したソーシャルネットワークゲームのゾイド -鋼の絆-を日々プレイしています。ソーシャルネットワークゲーム自体初めてでいろいろと意味の分からないところが多かったのですが、2週間くらいやってようやくいろいろわかってきました。
ネットでいろいろ調べてやろうとしたのですが、情報が少なすぎました。あまり編集されていないwikiと2ちゃんくらいしか情報がありません。個人のブログもほとんど検索にひっかからず、GREEユーザはそのマイページを使ったりしていてブログを書いたりしないのでしょうか?GREEのゲームなので公式コミュニティがあり、そこで情報のやりとりをしているのでしょうか?しかし、僕の持っているスマホGREEのゲームをやると本体の温度上昇と電池の消耗が激しいので公式コミュニティをじっくり見る気にはなれません。PCで公式コミュニティ見れるのか?よくわかりません。
wikiを編集してあげてもりあげていく方法がいいのでしょうが、編集方法もわからないので、自分なりにブログで情報を発信し、あわよくばコメントなどで情報が得られればと思います。これから書いていこうと思います。


基本システムの紹介などが先だろうとは思いますが、それはおいおい。まずは現在の状態から。初めて2週間、完全非課金ですすめています。一応ユーザ名は明かしませんが、そのうちばれるような気もします。
プレイヤーステータス。LV38、戦友:15/38、機体数:3/30。部隊には所属している。
エスト。第16話「幻の翼」1エリア。


リーダーゾイドステータス
攻撃力:21352 防御力:11555 総コスト31
機体名:カノントータス LV35 レア度UC 攻撃力1362 防御力1424 コスト6
パイロット:【ミニ】フィーネ・エレシーヌ・リネ LV13 レア度R 攻142% 防136% スキル天への祈りLV20
装備A:ウイングスブレードWB-I LV10 レア度SR コスト4 攻1551 防1396
装備B:ショットガンEG-2 LV40 レア度R コスト2 攻1526 防54
装備C:テルセロ6連ミサイルポッドEG-I LV14 レア度R コスト2 攻789 防284
装備D:レトリビューションバスターGR LV1 レア度SR コスト4 攻230 防1553
背装備:加熱型リボルブドリルWR-I LV50 レア度SR コスト4 攻9781 防4152
特殊パーツ:バトルブースター LV1 レア度UC コスト3 攻200 防0 スキルクイックブーストLV1