漫画アクション2013年5月21日号を買った

毎月買っている他の雑誌が目当てで本屋に行きました。店内をうろうろしていると、増田有華が表紙の雑誌を発見。漫画アクション2013年5月21日号でした。

増田有華は元AKBで今年の初めくらいに卒業したと思います。NHKのショートドラマ「野田ともうします。」の富沢さん役ででていて、この子もAKBなんだーと思ったのが出会いでした。順位も上の方ではないのでテレビにもなかなかでないのですが、歌番組でたまにみかけました。歌も抜群にうまくてスタイルもよくて胸が大きいのであだ名は「ゆっぱい」、演技力もあるようにでオズの魔法使いのオーディションで合格し主役に抜擢されたとか。それで応援していました。
ただ、AKBでは輝けないなんて評価もあってどうなるのかなという感じでした。じゃんけん選抜もオーディションのために辞退してパッシングくらって、そこにISSAの事件もあって卒業なわけです。他の活動の方向も見えていたわけですし、本人もタイミングを見計らっていたというので問題起こす前にきれいにやめればよかったのにと思います。
そして、やめちゃってからどうなったのかなーと心配していましたが、今回漫画アクションの表紙と巻頭グラビアを飾っていて良かったねという話です。付録で座っているポーズの等身大で特大ポスターがついています。なぜか僕の買った本には3つも同じポスターが。店員がちゃんとそれぞれに分けなかったのね。ポスターなしで買ってしまった人ごめんなさい、でも店員が悪いの。
雑誌の中の漫画はほとんど興味のないものばかりでした。「うちの妻ってどうでしょう?」と「走馬灯株式会社」と「焔の眼」を軽く知っているくらいでした。