僕の席が動けば周りも動く

多分中学生。
中学校の教室にいて授業中。自分の席の場所が気に入らなくて僕が机を動かそうとすると、教室の全員が机を動かし始めた。僕が席を元に戻すとみんな戻る。僕が席を変えるとそれに連動して並びをかえないといけないみたいだ。それで席を動かした状態は教室の中央をみんなが向くコの字型になるのでイヤだったので、しょうがなく初めの状態に戻した。
黒板の前にスクリーンが下ろされて部屋が暗くされた。女の人が滝にうたれている映像が流れる。その女性は最初は白い着物というか、修行時に着るような服だったのだけど、なぜかだんだん脱いでいった。なんでこんなものを見せるのかと女の教師に質問したが教えてもらえなかった。