HPの更新でネットワークキーが初期化されネットにつながらなくなった

HP Pavilion g6というPCを使っています。こだわってヒューレット・パッカードのものにしました。で、HPより更新がきました。windowsの重要な更新のあった次の日なのでまだアップデートがあるのかと変な感じでした。HPの更新もwindowsの更新と同じようなポップアップで、今すぐインストールや時間をあけて再度通知などを選択します。でなんかの間違いだろうと時間をあけて再通知を選んで放っておきました。しかし、PCの再起動を選ぶときも更新して再起動とでないのはなんだかおかしいと感じていたのです。
翌日も更新があるというアナウンスがでるので、説明をよく読んでHPからの更新と気づきすぐにインストールしました。PCの再起動をするまで更新は反映されないということだったのですが、直後からネットにつならがなくなりました。まぁHPの更新のせいだと思いPCの再起動をしました。
再起動時にはBIOSのアップデートになりHPの更新ってこういうことまであるのかとこわくなりました。念のためにバックアップとかとっておくべきだったかもとは思いました。定期的にバックアップはとったほうが良さそうですね。そうそう不具合は起きないだろうと思いながらも冷や冷やしながらBIOSのアップデートを終え、再起動にはいりました。そして、起動を無事に乗り越えデスクトップまできました。
いつもなら起動時に自動で無線でネットにつながってくれるはずが、アイコンがつながっていない状態です。ブラウザで確認してもやっぱりつながっていない。利用可能状態ですが、どうやらHPの更新によりネットワークキーが初期化されてしまったようです。いつもならアイコンで接続先のSSIDを選択すれば●●●というように隠された状態で何かしら表示されるですが、何も表示されませんでした。最初に無線LANルータの設定をしたときにメモしておいたネットワークキーを入力したところ、つながるようになりました。よかったよかった。