お酒と食材を買い出しに行く

多分大学生。
軽音楽部の同期と先輩と合わせて5人くらいで僕の部屋で飲むことになった。お酒やつまみが全然ないので、僕と同期の女の子と2人と1番年上の先輩の3人で買い出しに行くことになった。アパートの階段を下りた時点で後輩たちとすれ違い、後輩も飲み会に加わることになり家からお酒をとってくると行ってしまった。さらに5人も追加されて僕の部屋に入りきるだろうかと心配になった。
スーパーまで来たが、店の入り口が水浸しになっていて入ることができなかった。水を切る道具の上を歩いてなんとか店内に入った。手分けしてお酒や食材を買っていく。先輩はアイスを買わないといけないのだけど店中探したが見つからないようだった。よく考えるとここのスーパーの一部は別の建物になっていて、坂を登り切った場所にある建物じゃないと売っていなかった。
3人でたくさんのお酒などをかかえて部屋まで帰った。