オカヤドカリ38日目 ガジュマルは水飲み場に置くべき

水槽外の湿度も高めだなぁと思っていたら深夜に雨が降り始めました。そういうことだったか。ただ水槽内の温度湿度は安定しています。そこは安心です。
ポップコーン以外全然食べないとはいえ、栄養のためにいろいろ入れています。ガジュマルを餌場と水飲み場の2ヶ所に昨日置いておいたところ、水飲み場のガジュマルが少しだけかじられていました。前にも何度かガジュマルを置いたが反応はよくありませんでした。でも水場に置いた方がまだ食べてくれてあったような。餌場にはポップコーンがあり、魅力的に負けているせいかもしれません。水飲み場に枝を刺しておいた方が、葉っぱも水分を吸って長持ちするし、これからは水飲み場に設置しよう。