PS vitaのUSBケーブルを購入した

ps vitaを買ってから多分1年くらいが過ぎ、付属していたケーブルがついに破損しました。具体的には、アダプタとps vitaをつなぐケーブルのアダプタ部分のジャックとケーブルのつなぎ目から中身の線がでてきました。昔よくファミコンのアダプタで同じことが起こりビニールテープで補強して使っていたのを思い出しました。今も昔も同じ部分が弱いみたいです。充電ができないほどではないですが、早めに買い換えることにしました。
ネットである程度調べると純正品が1300円くらいとけっこう高いことがわかりました。金額にケチをつけるわけではないのですが、また同じように線がでてきてしまうのは嫌です。1年保つはずとはいえ、他のものにすることにしました。あとは出来るだけ早く買い換えたいので、店に行った時にどの商品があるかくらいの問題です。
ゲームショップでps vitaのコーナーを見たのですがケーブルは種類がほとんどありませんでした。他にもちょうどPS vitaのアクセサリーを見ていた人がいたので、その人が持っていた可能性もあります。売り場にあった3種類くらいの中から選んだのはこれ。

PS VITA用『リールチャージャーケーブル』(ワンプッシュ式)

PS VITA用『リールチャージャーケーブル』(ワンプッシュ式)

最近、僕のそばにはいろんなコードやケーブルがたくさんあるので、巻き取り式で他のコードと絡みにくいのはうれしい。ケーブル部分事態も薄く平べったい形なので切れにくいかも。当然純正のアダプタにつないでも充電できるし、PCとの接続もうまくいきました。バックアップなどのデータ転送だけなら変換コネクタの必要はないようですUSBとの変換コネクタがついていて、これをつけるとPCなどからも充電が可能になるみたい。基本的には満足です。ちゃんと見なかった僕が悪いのだけど、ケーブルが80センチというのが微妙に短かったかも。でもこれも充電しながらゲームするとかじゃなければ十分な長さと思います。