2400DL達成記念イベントのゴッドフェスの結果

ゴッドフェスが来ました。あんまり欲しいモンスターが対象になっていないものの、最近のゴッドフェスでは当たりどころか神が引けていないので期待してみる。予定外に300日ログインボーナスで魔法石も10個もらえ、25個となった。とりあえず今まで通りゴッドフェスで多めに溜まっている時の気分で3回引いてみる。
星→キューピッド
金→ウミサチヤマサチ
金→ウミサチヤマサチ
久しぶりに神が引けた。しかも持っていないやつ。しかし、同じときに同じモンスターかぶりはやめてほしい。現在高火力をだせるリーダー不足に悩んでいたので、ウミサチヤマサチはありかもしれない。水属性モンスターの手持ちは少ないしパーティが組めるかどうかは微妙。調べてみたところ、アークハーデス、闇メタなんかを使った闇によせているパーティもあるみたいなのでなんとか運用できるかも。そうすると闇属性モンスターが多い僕は使いまわしの効くモンスターが多くてレベル上げしやすくなるのでうれしい限り。


悩んだもののゴッドフェスにかけないと何もおもしろくないわと、もう金の卵は引けないと思ったが2回のレアガチャに挑戦。
金→イズン&イズーナ
金→ヴリトラ
まさかの金2連発。つまり今日は5分の4で金の卵で、さらに4連続金の卵、神ときました。つかえるモンスターかどうかは怪しいところ。イズン&イズーナはウォーターエンハンスでさっきひいたウミサチヤマサチと組み合わせてもいいが、というかキティン&ミミーナも持ってるしな。キティン&ミミーナを少し育て始めたところだったので、今回のゴッドフェスはイズン&イズーナを引く気がするという謎の予感的中した。インドラはよくわからんが使えるという噂も聞かない。レウスネコのドラゴンパーティも組もうかという構想があったけれど光属性はあんまり用事がないような気がする。
今回のゴッドフェスは金の卵が出やすいなんて噂も後から聞いたけど、それにしても5分の4で金の卵の神と上出来でした。


リラダンジョンではメタドラダンジョンに7回挑戦。キングメタドラはそこそこ出たような気がする。キングわるりんの進化用に1体残して、残りはほとんど闇メタトロンに合成。ヨミにもちょっとだけ入れてレベルマックスにして進化待ち状態にした。


2400万DL達成記念イベントで友情ガチャから超レアな進化用モンスターがでるということでとりあえず溜まっていた9回分回してみた。金の卵は2個で、ダブアメリットと進化の黒面だった。どちらも今進化待ちモンスターに必要な素材だけれど、本当はデビリットやエンジェリット、各色ドラゴンフルーツが欲しい。何がでても大体使うモンスターは決めているのに、未だにグリーンドラゴンフルーツ1匹しか引けていない。もっと出ると期待していたんだけど期待感もなくなってきたので、分岐のある究極進化は弱い方でも素材の簡単な方にとりあえず究極進化させることにする。そして、早いところツインリットなんかをクリアできる強さまであげたい。