嫌な卒業旅行

22歳くらい。
大学で所属していた軽音楽部のメンバーで卒業旅行に行った。僕らの卒業旅行であるはずなのに、仲の良かった2個上の先輩たちも一緒だった。どこか分からないけど遠くの街の大型ショッピングセンターを貸切みたいな感じだった。倉庫の奥の方まで見て回っていたら、いつの間にか商品がポケットにひっかかったりしていた。それを見た先輩が万引きをしたと言い始めて、状況を説明したが信じてもらえなかった。とてもだるい気分になったので、外に出て木のベンチに座っていた。他にも飽きた先輩たちが数人いた。卒業後の進路の話をした。それでなんだか帰らないといけない気分になってきて、1人で軽トラックで帰ることにした。途中で道に迷って変な施設に入ってしまい、そこでかなり歩いた。建物を出てもフェンスがあったりして大変だった。