もしや心霊現象?

深夜にお酒を飲みまして、さらなる深夜というか朝方の時間、午前5時ごろに眠りにつきました。それから夢をしばらく見ていたのだと思います。布団で寝ているのですが、頭の上の辺りでトントントンと犬か子供の歩く音が聞こえました。それから髪が動くほどの風が吹き、それで目が覚めました。最初は朝なので親が起きて何かの用事でドアを開け、飼い犬が部屋に入って来た足音、それからドアを開けた時に入って来た風かなとも思ったのですが、ドアは頭と反対側の足の方向になります。結局何だったのか分からずまた眠りました。今思えば、1ヶ月半前に交通事故で死んでしまった飼い犬の足音に似ていたような。怒っているのですかね。