Franchise Player 〜新たな決意〜 5日目

イベントも5日目になりました。昼にメンテナンスが来て、その後にイベントに関するいろいろがアップデートされました。アップデートが多いのはいいのだけど、イベントの途中で報酬が増えたり、イベントドラフトの割合や特典が変わるのはどうかなと思っています。アップデートがあると分かっていれば先に引いたのにとか待ったのにと思うわけです。でも、みんなアップデートが来ることはあらかじめ分かっているのでどうするか先に考えているのかなぁ。
アップデート内容は、イベントの試合相手としてヤオ・ミン率いるヒューストン・ロケッツ、アイザイア・トーマス率いるデトロイト・ピストンズが追加されました。でもこれはセルティックスの代わりにロケッツ、ジャズの代わりにピストンズがでることもあるだけで、それぞれのレベルは引継ぎですしほとんど変化はありません。ただこれによって契約相手もSSにヤオ・ミン、ULにアイザイア・トーマスが増えました。課金のイベントドラフトにはイベント特殊効果の選手としてULのマイアミ・ヒートシャキール・オニール、ULのニューヨーク・ニックスのアンファニー・ハーダウェイが増えました。個人的にはアップデート内容で新しくダラス・マーベリックスの選手は増えていないので興味ないかも。
最大ダメージランキングの中間発表もありましたが、最大ダメージは5758680で6966位でした。5000位にも入れず意味なしです。


イベントとしてはセルティックス(ロケッツ)はlv262、ジャズ(ピストンズ)はlv40となりました。提携様頼みなのは相変わらずです。ちなみに提携様ではセルティックスはlv1200でスタミナ14億、そこに参加して10チェイン目だと普段の攻撃が100万なのに400万くらいまであがりました。これだけのスタミナ相手だとチェインもバカにならないみたいですね。


プレゼントボックスの引き取り期限がついに限界です。前に溜めに溜めた無料のプレミアムドラフト券で引いた50くらいのSやAの選手が残っています。手持ちのB,Cのいらない選手を処分しても全部受け取れず。しょうがないのでスターメダル60枚を使い、チーム施設拡大を2つ交換し、選手の所持数を10アップさせてなんとかしました。メダルのためにSやAの選手もバカにできないはずです。しかし、そのために60枚も使ってしまって意味があったのか。
その所持選手の整理の関係で3章ダラス・マーベリックスのAランク、ビンス・カーターを覚醒、そして3段階まで進化させました。初期段階ではOFF154、DEF102、LV40時のOFF2122、DEF1401でした。それをチアリーダーSで覚醒させようとも思いましたがなんかもったいなくて、手持ちの選手のAであんまりもったいなくなくてチアより強くなる選手を探しました。見つけたのは3章マイアミ・ヒートのAシェーン・バティエ。確か2013-14のファイナル進出チームのイベントドラフトで取ったものと思います。3枚あったので1枚使用。初期値はOFF155,DEF148、LV40時の段階でOFF2143、DEF2041でした。これを覚醒に使用して、ビンス・カーターの初期値はOFF367、DEF274となりました。ここに集めたAビンス・カーターを使って進化MAXにするとLV12までアップしました。正直マーベリックスのチームもSまでの選手でなんとか足りているのでチームに入れることもなくずっと手持ちに保管することになると思います。