All-Star Dream Game 〜世代を超えた共演〜 1日目

MVPドラフトも予定通りに3日間で終了して、ドラフトが切り替わって1日後くらいにイベントが来るかと思ったら、ドラフトと切り替えと同時に新イベントが来ました。All-Star Dream Game 〜世代を超えた共演〜という新イベントで、歴代のオールスターゲームのMVPのドリームチームとの対戦です。イーストとウエストでそれぞれ5人と対戦する形になるので、4クォーター+オーバータイム1回分のミッションです。途中で出てくる対戦相手はドリームチームで、ウエストはクリス・ポールティム・ダンカン、ケビン・デュラント、ケビン・ガーネットコービー・ブライアントイーストではカイリー・アービングレブロン・ジェイムス、ビンス・カータードワイト・ハワードドウェイン・ウェイドです。内容的にはいつもどおりのミッションで、ドリームチームに勝つとノーマルボールとカラーボールが手に入り、イベントドラフトが引ける形です。運が良ければULがでるかも。
適当にポチポチとすすめてドリームチームをLV76まであげました。まだなんとか玉1個で倒せる範囲。強い提携が増えてからの初めてのイベントドラフトありのイベントなのでちょっとがんばりたいかも。がんばればその分ボールがあつまってイベントドラフトが引けるわけだから、そろそろ特等1回くらいは当てたいなー。というかまだ1等も当てたことないか。前回イベントは提携も特効選手とってたからいけた部分もあるので、今回はドリームチームのLV300くらいを目標としておこう。


1週間が終わりシーズンマッチが終わりました。前回アドバンスリーグから降格してまたフレッシュリーグでした。今回は降格したとはいえ1度上がっているので当然のように昇格しました。また昇格報酬のカール・マローンがもらえました。2回目のフレッシュからアドバンスへの昇格でしたが報酬がもらえるということは何度でももらえるのかなぁ。ということは、今の戦力にしておけば降格昇格を繰り返すことになり何度も報酬がもらえてある意味いいかもと思いましたが、カール・マローンがそんなに何枚も欲しいわけもないし。今の戦力ではイベントでも全然上位にいけないわけでこのままでいる意味はなさそうです。
フレッシュリーグ、37480チーム中3815位。報酬シーズンメダル10枚。自分のチームの総合力は865929。昇格後のアドバンスリーグの平均チーム総合力は893157。今は平均以下なわけだけども、すごい低いってわけでもないのでこれなら今のままでも残留くらいはできるのじゃないだろうか。でも多少の戦力強化をしても昇格はとても遠そうです。