3800万DLイベントのゴッドフェス前半

最近またちょいちょいやっているパズドラです。久しぶりに見たらフレンドがけっこうやめていて、ダンジョンに行こうにも最高の相性のいいフレンドどころか、多少合うフレンドすらいない状態になっていました。ログインしていないフレンドを解除して、多少でも相性の合う冒険者にとりあえずやたらめったらフレンド申請しておきました。


まずはゴッドフェス前半を引いてみました。やってなかった時期も多少はログインだけしていたのでメールで来ていた魔法石があります。金の卵が出るまでという感じで引くと2回で金の卵がでました。
銀→地の龍剣士
金→赤龍契士・ガディウス
どちらもいつの間にか実装されていたようなキャラなのでよく知りません。地の龍剣士はドロップ変換だからまぁ使い道はあるのかなぁ。木のキャラがあまり揃っていないのでパーティが組めずに出番はないかも。多色での変換要員にとも考えられるけど、一応レベル80まで上げてある王狼英雄・ノーブルクーフーリンもいるし、まず出番はないかな。
赤龍契士・ガディウスはフェス限定みたいです。星5ではあるけども、回復2コンボで一世風靡したのかどうか知らないけれど話題にはなった曲芸師の劣化版なのかな。属性やタイプとかあるので単純に劣化版ではないと思うけどよくわかんない。テンプレなども見たけれど、サブの要になるウリエルを持っていないので多少は制限あるかな。でもヤマトタケルは2体いるし、前にも火のドラゴンパーティを組もうと思うくらいに火でドラゴンは持っているのでなんとか運用までもっていけるかな。曹操、レウスネコ、フレアドラール、チェスター、いちごドラゴン、ディノライダーとか組み合わせればまぁなんとかかなぁ。とりあえずフレンドにガディウスを見つけることが先決かと思う。


チャレンジダンジョンのレベル3までをクリア。火木光の3色ダンジョンとのことなので、レイランをリーダーにして後はレベルの高い火木光関連のモンスターを詰め込む。フレンドは超サイヤ人孫悟空とかにしておけばまぁ問題ないでしょう。魔法石ゲット。


あとは友情ptが20000ptで上限だったので進化素材のでる今引く。ついでにスキルレベルアップの合成とか適当にやってボックス数の調整。なんでとっておいてあるかよくわからないけれど、シロエビを進化させてフェニックスにまぜてスキル2にアップ。青覇王・カイゼルジークフリートのスキルレベルが2にアップ。あと究極進化がきてすぐにさせた賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチのたまドラ2体を入れて全ての覚醒スキルをつけた。