SR90コンティオ中距離ゲット、初めての限界突破実験

ガンダムエリアウォーズを初めて1ヶ月くらい、初めて記事を書きます。過去のことも遡って書く可能性もあったりなかったり。まだまだ序盤なのですが、かなり楽しんでおります。無課金なので強さばかりの追及じゃないので気は楽です。


F91のイベントも少しずつコツが分かってきて順調にチケットを集めてます。いろんな人のブログを拝見した感じではイベント終了後にまとめて引くみたいだけど、すぐにでも即戦力が欲しいし、そうじゃなくても今後の進め方が変わってくるので、チケットは12枚集まるとすぐに引いています。さすがに初心者だけど最低限の部隊はMS5体で組めるようになってもうR+じゃそんなに喜ばないです。
しかし、R+80ギラ・ドーガ サイコミュ試験型遠距離やR+60ヤクト・ドーガ(袖付き仕様)遠距離、R+70ダギ・イルス中距離、レズン専用ギラ・ドーガ中距離の辺りは集めようと思っていたのでうれしかったり。クロスボーン・バンガードネオ・ジオンが好きです。R+だから微妙ではあるのかもしれないけど、お気に入りMSは大事だし、無課金でいくつもりなのでR+のランクアップで強くする方向も考えないといかんのです。
そしてフルクロスメダルガシャの銀を3回引きます。R+ギャプラン格闘、R+ゲルググ砂漠仕様近距離、そして最後にSRのエフェクトで喜んだのだけどSR90コンティオ中距離。正直微妙。適性のあるクロノクル・アシャーは割と好きだけど持ってない。SRやR+での使う予定の機体も5体を越えつつあるのでどうしたものか。バザーで様子を見たけど人気はなさそうで、むしろ何かとトレードしてほしい人の方が多そうだ。こまめにバザーを見てさらっと交換できるといいのだけど。ダメなら本命MS達がレベルマックスになった後にでも育てて限界突破素材にしてしまおうかな。


バザーではR+80ハンブラビ格闘を2機入手。こちらからだしたのはR+80RW専用ジム・スナイパー2、R+60シャア専用ザク+2。ハンブラビをとったのはSRヤザン・ゲーブルがいるからで、適正がR+60ギャプランじゃ微妙かと思ったから。SR+ハンブラビもいるけどこれはとれる見込みが全然ない。SRヤザン・ゲーブルのスキルが過激で攻撃力の高いMSを狙うと言うのが良いのか悪いのかわからず、好きでもないのでいずれ限界突破の素材になる可能性もある。けれど、SRパイロットがどんどん入ってくるわけでもないので適性MSをとっておいてもいいかと思った。R+80ハンブラビもバザーで見る限り少しは需要もありそうだしそこまで無駄にならないと思う。スキル刃の一閃は耐久力の低いMSから狙うので良さそうだけど、ヤザンのスキルとどっちが発動するかで大きく状況が変わりそうとは思う。


それから初めての限界突破を試した。N20ザク2近距離+238がいつの間にかレベルマックスになっていた。ガシャとかで溜まったものでレベルマックスになったのだと思う。1ゲージしか増えないのに400万もの資金を使うのは費用対効果も悪いとは思う。しかし、このままレベルマックスでランクアップしてもらって使い道はずっとでないし、ここで限界突破してしまってまたザク2は重ねていけばいいと思う。強化キャンペーン待ちをしてもいいのだけど、今回は実験的に試してみる。1番好きなMSとしてずっと使って行くことを決めているのでSR90ザビーネ専用ベルガ・ギロス中距離の餌にした。満足。