ガンダムエリアウォーズ、第30次艦隊戦の結果

ガンダムエリアウォーズ。イベントは全然進まない。こういう日もあるよね。
第30次艦隊戦の結果がでてました。報酬の受け取りが今日の14時まででした。前回のイベントの報酬をメイン機にて受け取り忘れたので今回は気をつけました。
メイン機。リーキーリーグにて12336920ptで総合順位611位。報酬はミニ行動EN回復パック、強化戦闘用データN+、8000000資金でした。
サブ機。リーキーリーグにて5188250ptで総合順位912位。報酬はミニ行動EN回復パック、強化戦闘用データN+、8000000資金でした。
ptが2倍以上あるのに順位はそこまで違わないんだなぁと思いました。その証拠に報酬も同じランクのもの。


今日の成果!
トレードで入手して重ねてもステータスの上り幅が分かりにくいな。まだ+1、2の世界だからステータスの上り幅も大きいです。
(メイン)
R+60 JR専用高機動型ザク2遠+1 → R+80 リゲルグ

JR専用高機動型ザク?遠はトレードでなぜか人気ある。正直理由はよくわからないけど、有効に使わせてもらう。+も多く重なる前である意味良かった。リゲルグ格も回避ブースト機なのでけっこう人気ある。リゲルグ集めはZZ時代のハマーン軍を作るためです。
R+70 プロトタイプガンダム格+1 → R+80 アンジェロ専用ギラ・ズール

珍しくプロトタイプガンダム格を欲しがっている人がいて、逆にだしているのはアンジェロ専用ギラ・ズールだったのでトレード。アンジェロ専用ギラ・ズール近はUC時代のネオ・ジオンなので一応集めてみている。あんまり見た目が好きではないのだけど、最悪スキルが一斉掃射なので、僕の好きなSR90ザビーネ専用ベルガ・ギロス中のスキル上げに使うこともできるかなと思っている。


(サブ)
R+60 メタス格+2 → R+70 ギラ・ズール(ギルボア機)近

珍しくメタス格を求めている人を発見。出しているMSもギラ・ズール(ギルボア機)近と十分すぎる。UC時代のネオ・ジオン軍ということで確保。ギルボアさんもレア度Rしかいないしスキルも真面目でつかえないので、戦線に投入されることはないと思われる。一応もう捨てる気になればガトリング乱射のスキルなので、SR90クェス専用ヤクト・ドーガ中やSR100クシャトリヤ・リペヤード中のスキル上げに使えるかなと思っている。